BLOG ブログ

カテゴリー:

院長ブログ

部分入れ歯の5年経過

口の中に入って5年経過の部分入れ歯

口に入れてから、入れた日含めてほぼ調整なく、経過してます。
患者さんも、とても丁寧に扱ってくれていて、
5年経過しても、とてもきれいな状態です。

食事も、何でも食べてもらえています。
入れ歯の歯の部分を見てみても、
きれいに咬耗しています。
ちゃんと食べている証拠です。

この入れ歯は、アルタードキャストテクニックという方法を使って
歯茎の部分に、食べた時に近い力が加わるような型の取り方をしています。
歯茎に接する部位も、皺ひとつなく、綺麗な滑沢な面になっていると思います。

手間暇かけて、丁寧に、精密に、きちんとした入れ歯を作ると、
(その分お金もかかりますが。。。。。。)
ほぼメンテナンスフリーに経過していくことが多いです。

人の体相手に治療しているんので、上手くいかないこともありますけどね。。。。( ゚Д゚)

入れ歯の専門医
歯茎にピタッと吸い付く入れ歯をご希望の方、興味のある方は、

こちらもどうぞ。。。。。

ドクターズファイル
入れ歯のトピックス
https://doctorsfile.jp/h/30808/mt/1/

ページトップへ